狸パパの頑張らない日々ブログ

家族、仕事、趣味のパパブログ👨大事なのは文才じゃない!伝えたいという気持ちと一般人中の一般人ならではの感覚で👶通勤のお供に。または、お酒でも飲みながら適当に楽しんでいきましょ🍺

貯金とロールケーキ

f:id:xfamilyman05:20190311212012j:image

どーも!

みなさんコンニチワコンバンワ!

 

お題「貯金の方法」

 

こういう

お題スロット機能使ってみました。

貯金の方法・・・

 

 

私は500円玉貯金ですね。

タバコをやめて4,5年経ちますがその代わりに始めました。

 

小銭入れに500円玉が出来たら一日の終わりに貯金箱へ

 

ちゃりーん

いや、結構500円玉重いから

 

ぎゃりーん

 

 

毎日入れる!とか

 

意識して500円玉作ろうとせずに入ってたら入れるスタイルです。

 

以前夫婦で2年ほどで30万円がいっぱいになった経験があります。

重くなっていくのが楽しいんですよ。

 

この辺かな?って缶をコンコンして響きの違いで妄想したりw

 

 

何かの記事で30代、40代は貯金額が少ない。

なんてのを呼んだのですが、やけに納得した記憶があります。

 

投資信託とかFXとか大分一般的になって久しいですが

 

 

みなさんのオススメの貯金の仕方

教えてください!

 

是非コメントを

 

それでは

ばーい!